2007年1月



2007年1月から早速作業開始です。
正直ディーラーでしか実物を見たことがないオイラは工程が良く分かっていない。
つかバイクに関しての知識もほぼ無に等しいんですよ。

まぁ今回のパンの工程が見れていくのもこのお店の魅力ですね♪


はい、まずはエンジンを降ろします。これでも乗れそうかな?


1つずつ丁寧にパーツを外してフレームのみとなりました。このフレームだけでも高いんですよね。


ヤキ入れ作業???です(笑)。


はいぃぃい!!出来上がり。元々の色の黒が綺麗に剥がれています。さて、フレームの色は何にしようか???


ちなみにパーツを外したパンのエンジンです。う〜ん、これだけ見ていても飽きないですな。


これは上からの写真です。


こちらは工場長の703さんです。溶接した後のフレームを綺麗にやすりがけしています。なんでも最初が肝心。下地を適当にやると後が困難になるってことですな。


な、なんとこのフレーム鍵穴が、、、でも鍵がないんですよ(爆)ってオチでした。


703さんが綺麗にやすりがけをしてくれたフレームです。う〜ん、美しい!!


最後は溶接加工で終了です。お疲れ様でした。


その後他の色を塗装するのに、一度下色を塗ります。単に色を吹きかければ良いってわけじゃなかったんですね。


はい、こちらが完成品です。グレーですね。で色は何にしようかなぁ〜〜〜〜って奮闘中です。

BACK

inserted by FC2 system