ハンターカブ・タンク HONDA製



リジッド乗っていてタンクが小さい人の味方です。
やはりタンクは小さいのが格好良いですが、遠出のときはかなり心配ですよね。
特に田舎方面行くと夜は早いわ、祝土日はやっていないし(涙)。

こちらのタンクはHONDA製の純正ではありますが、約2.00lもガソリンが入る優れもの。
正直リジッドのディテール的には長細いのが格好良いが、1.00lしか入りません。
いくら格好にこだわっても機能性がないとね。なのでこいつを取り付けました。
個人的にはムーンアイズのフューエル・タンクが好きだった。。。


ハンターカブのタンク登場。通常27,000円(高)でしたが、23,000円で購入。


中身はこんな感じです。金属製のタンク、取付ステー、そしてシール、ここにはないですが、上の写真でキーも付属してます。


はい、とりあえず全て取付した写真です。


そしてこちらが車体に取付けた写真。格好良いか悪いかは、、、ですが、安心感倍増です。特に山中での走行はかなり安心感が増しました♪

ちなみにもっと下に取付けようかと考えましたが、オレンジのフレームが隠れるのでこの位置にしました。


タンクにスペースがあったのでこちらのステッカーを貼りました。しかもAMFの貴重???なもんです。


で、こちらが貼った写真です。意外に洒落てません?


ガソリンを補充するときは上のキャップを空けてガソリンを入れるだけ。装着したまま補充出来るのでgood。してガソリンをタンクに入れるときはこのキーでタンクを解除します。


解除したらこのホースでとぽとぽタンクに挿入していきます。

感想

これも最高に重宝します。格好良さもありましたが、意外にこれ気にいってます。
やはり2.00lも入るのは大きいですね。かなり安心感が増しますよ。
しかもガソリン補充も簡単だからね。まぁこれで友達のバイクがガス欠になっても大丈夫!!

BACK

inserted by FC2 system