オートパワー7



現在H20.7月から燃料が高騰中です(涙)。このままだとハイオクが200円になることもありうる。
まぁバイクなんで車に比べれば、、、って感じもあるんだが、やっぱり安いことにこしたことはない。
今のミノパンは高速で大体1Lあたり約25kmまで走行可能(←東京だと無理だが)。
んでもってタンクが約7.5Lくらい入るので満タンで約180km走る計算(実際には160kmしか走ったことはないけど)。

で、今回ちょっとでも燃費がよくなるようにこちら、オートパワー7を装着。
燃費はもちろんトルクアップ、排ガスカットと至れり尽せりです♪
とは言え、これはEVO、TC用なんだよね。まぁ聞いたらパンでも問題ないとか。
まぁ百聞は一見にしけず。とりあえず使ってみますか!!


これがオートパワー7。タンク内に入れるだけで半永久使用できます↑燃費だけでなくトルクアップ、排ガスカットも嬉しいところ。


中身はこんな感じ。でっかいリングにチェーンが着いていて小さい器の中身はセラミックボールが入っています。


本来EVO、TCだとタンク内に装着出来るんだが、パンにはないのでとりあえずここに装着しました。


んで、先っぽをタンク内のガソリンに浸しておきます。効果はガソリンを満タンにして約6時間くらいで活性化され、効果が安定するそうです。ちょっと楽しみだね。

感想

装着してから約1週間後、エンジンをかけて走行しましたが、全然分かんねぇ〜〜〜です(笑)。
とは言え、まだまだ燃費とか分からないので検証中です。長距離ツーリングの時にでも検証してみます。
測定する機械がないから正確にはわからんけどね。
これで燃費が若干良くなったら嬉しいね♪

<参考URL>
早坂サイクル商会

BACK

inserted by FC2 system