マスタング・タンク



やっぱりファット君に乗っていたときはタンクの大きさに目が奪われます。まぁあれだけ大きいからね。
今回のリジッドにはどんなタンクが似合うでしょうねぇ〜。
大きいのは正面から見たときに、、、う〜んって感じになるからね。
ただ、小さいのもガソリンの容量がね。ちょい心配です。

とは言え、ここまで来たんだから思い切って小さいマスタングにしちまいました。
フレームがオレンジ(笑)なため、思いっきり悩みましたが、最終的にはやっぱりこれかな?
イージー☆ライダーのデニスホッパーが乗っているビリー号ですね。あれは赤だけどオイラのはオレンジで。
悩みぬいた結果、やっぱりこれがいいでしょ。
容量は約8lくらい入るみたいだが、入れすぎるとこぼれるので7.5lくらいしか入れません。


当初のタンク。このデザインも捨てがたいです。


まずは綺麗に水洗いをしていきます。


錆びや手で落ちない汚れを綺麗に削って行きます。


何か塗料を塗っていきます。


特に上を重点的に。


出来上がった写真。


乾かしています。


乾いたらさらに下地にしています。


エアーで汚れを飛ばしています。


んで下地の塗料をまんべんなくスプレーで吹きかけてます。


出来上がり♪


だから、なんでHG?


こちらは見辛いんだけどファイヤーパターンを描いているときの写真です。


とりあえず全てに黄色を塗っていきます。


見落としがないかチェック中。


して、次はファイヤーになる部分の塗装。ここはやっぱりオレンジっしょ。


オッ!!綺麗になってます。


じゃ〜ん。おおおおお!!ビリー号っぽいけどやっぱりオレンジ格好良い!!


上のでも良かったんだけど、さらに一工夫。


先端部分をぼかしています(喜)。


さらに細かいディテールを創っていきます。


車体に取り付けた写真。


横からの写真。う〜ん。格好良い。

感想

タンクは色々と考えていたんだけど、フレームがオレンジ色だからねぇ〜。
なかなかイケてました♪♪♪

BACK

inserted by FC2 system