ベル型ホーン



意外にホーンって良いものがないんですよねぇ〜。
もちろん純正のも悪くはないですが、、、やはりオールドなのが良いですよね。
色々と探したんですが結果、欲しい物がなかったので今回は加工してもらうことにしました。

ベースはハマーサイクルのベル型エアクリーナーです。これならパンに合うと思ったし格好よいと自分で断言(ニヤリ)。
今回のはポリッシュタイプです。これがどうホーンに生まれ変わるか楽しみですね♪


これがハマーサイクルで購入したベル型エアクリ。ポリッシュタイプは3,000円増となりますが鈍い光が最高♪


取り付けはこんな感じですかね?なんかレトロっぽくて格好良い!!


さぁ、これが大変だった。。。今回はホーンなので合うホーンがなかなかなかったのが困難。で、探しに探して取り付けたのがコチラです。


もちろん取り付けもステーを作ってもらいました。直接ホーンとくっつけている状態です。んでこのステーを本体に取り付ければ、、、


はい、完成!!気になる音はまぁ普通(笑)だが、ルックスは格好良いでしょう。

感想

正直このホーン格好良いです。この形はあまりないからね。
とは言え元々エアクリですからね。まぁ結果良ければ良しってことで!!
ただ、問題点も。重量があるのでそのうち重さに耐え切れなくなる可能性が、、、
まぁそんときは純正のホーンに代えようかな?

<参考URL>
ハマーサイクル

BACK

inserted by FC2 system