お守り



お守りベルはあるものの、ここはやはり日本人。普通のお守りが欲しかった。
今もキーに取り付けているものの、今回はグリップのすぐ下に取り付けました。
このお守り、通常のお守りとは違い木で出来ています。
しかもお守りは身を守るためのお守りですが、これは勝守りと言って、勝ちにいく守りです。
まぁ何に勝ちに行くかは自分次第ですな。結構気にいってます♪


「勝守り」、JR山手線駒込駅の妙義神社にあります。


今回は青の結びを取ってタイラップで固定します。以前付けていたら風で吹き飛ばされたため(泣)。


取付場所はここにしました。

感想

2007年石川県能登のバイブスのときに、風によって結びがちぎれてしまいました。
考えようによっては守ってくれたんだなぁ〜と思ってます。
タイラップで取付けているため、今は問題なし。ちょっと和メリカンになってますが(笑)。

BACK

inserted by FC2 system