ETC



日本ってガソリンも高いわ、高速道路も高い。二輪なんだから軽自動車よりも安くしろって思う。
ただやっぱり高速は楽だし、一応は安全。
でもってETCだと料金割引になるわでいいよね。


今回ミノパンに装着するETCはガレージオノさんにてお願い致しました。本来車屋なんですがバイクも取付可です。しかもバイクショップよりも対応が早く、取り付けが早かった。


早速取付開始。ミノパンの本体装着はやはりシート下が一番空きがあったのでこちらに決定!!ただし、コードが長いのよね↓


ガレージオノの社長自ら取り付けてもらいました。いろいろと取付場所に困惑したそうですが、、、(笑)。感謝です。ちなみにオイラは旧車扱いなもんで簡単だそうで。今のハーレーだとフレームの中通しとかあるみたいで大変だそうです。


さぁ取付完了です。ほぼオーダーメイド?ピッタリです↑でもコード類とか、熱とかもあるのでここら辺りは考えていきましょう。


ちなみに装着完了写真ですが、アンテナ部分はどこにあるか分かるかな?


正解はここでした。意外に目立たないんだよね。


あとインジケーターがあります。これはカードが差し込まれているかどうかチェックするためのものです。もちろんなくても問題ないっちゃ〜ないかな?ま、一応ここに装着。差していないとランプは赤になり、差していると緑になります。


オッ!!ランプが緑になっているので、カードが差してありますね。昼間はぶっちゃけ見えないが夜になるとかなりはっきり見えます。ちょっと反射して見えるのが個人的には好きです(笑)。

感想

やっぱりETC便利です♪勝手に開閉するし、値引きもすごいしね♪でもタダだと思っていると後で泣きを見るから注意!!
ちなみにETCのゲートをくぐるときはかなりスピードを落とさないと開かないことが判明。
これは取り付けている場所にも問題はあるのかな。本当に20km以内で走らないとヤバイ。
一回スピード出したら開かなかったからね(爆)。まぁ入るときと出るときはなんでもゆっくりめがいいね(←色んな意味で)。

<参考URL>
ガレージ オノ

BACK

inserted by FC2 system