シガレット cigarette



実はこれTC88に付けていたハーレー純正のシガレットです。ファット君を売却する前にETCと一緒に取外しました。
まぁ今回のパンはバッテリーが小さいので付けるか否かは迷っていましたが、どうせだからくっつけてしまいました(笑)。
いざ付けるのもどこに付ければ良いのか悩みましたが、タンクのすぐ下ですね。ここしかなかった。。。
多分そんな使うこともないだろうが、携帯電話くらいにはねぇ〜。


お馴染みのTC88に付けていたシガレット。これ付いていると意外に便利ですよ。


今回ミノパンに取り付けたのはこの場所ですね。前に比べると雨天時が雨が入りそうで、、、ヤバいですけどね。


ゴムキャップを空けるとこんな感じです。


ヒューズをかませます。赤がプラスのバッテリーへ。黒はマイナスですね。ヒューズがあると万が一ですからね。

感想

やっぱりあると便利ですね。とは言っても長期ツーリングのときくらいしか使用しないので、、、
しかもこのパンは12Vを使用していますが、多重の電圧は禁物ですね。
とりあえず必要なときに使っていく予定です。

ちなみにコイルが危なくなったので、H19.11.20で取り外しました。

BACK

inserted by FC2 system