リジッドバッグ



やっぱりバッグがないとキツイ。特にリジッドはね。。。
前乗っていたFAT君は両サイド純正バッグをつけてたんだけどね。あれは良かった♪
今回のミノパンにはやっぱり格好良いのがいいんだが、あまりないし高い(涙)。
だったら作っちゃえ!!ってなことで、シートと同じコブラ皮を使用したバッグ作成。
悪っぽい感じでもちろんお任せで(笑)。
とりあえずベースのバッグを探したところ、モトブルーズのバッグをチョイス。


今回ミノパンに取り付けるリジッドバッグ。ベースはモトブルーズのをチョイス。こちらは若干小さめサイズ。大きいサイズのもあります。


ジャーん!!4ヶ月間かかってやっと完成しました。かなり素晴らしい出来です♪しかもコブラの形を計算して創られたバッグです。つ〜か、元の形全くなし(笑)。


取り付けた様子です。この網目の部分のディテールが最高に格好良いです♪

今のところフレームに直に取り付けてますが、船長がフレーム傷付防止の皮巻バンドを作ってくれるみたいです(感謝)。


ワンポイントアクセントです。こちらフランクリン・ベンジャミンのコインです。しかもミノパンと同じ年代の1962年のです。北千住にあるBRONCOで購入。本当はウォレットチェーンに付けるコインですが、、、


裏はこんな感じになっています。


どこに付けようか色々考えていたんですが、とりあえず穴ポッチに挿入。


全体はこんな風ですね。う〜ん、悪っぽくて格好良い♪使い込んで色をどんどん変色させたいねぇ〜。

感想

予想以上に良い出来でした♪値段は結構、、、イッたかな?
バッグが12,000円、コブラ皮が2枚で6,000円、貼替えで36,000円で合計54,000円です。
頑張って仕事しないとねぇ〜。でもそんなの関係ねぇ〜です。

<参考URL>
モトブルーズ
BRONCO

BACK

inserted by FC2 system