VPクラッチ



ハーレーのクラッチって重たくありませんか?
もちろんあの重さを操って1人前(←よくわからん)というか格好良いのですが、はっきり言って硬すぎです。
ってなことでクラッチ交換。MRCクラッチと比較した結果、高いけどVPクラッチに決定です。

VPクラッチ
TPP

TAK'S PERFOMANCE PARTSでTPPなのかな?ちなみにこちらの写真はノーマルになります。実際はこんな感じです。

この中にクラッチが…
作業工程

やってみたかったがリヤと一緒にやってもらうことに(その方が安心)。10分弱で出来るという簡単な作業だったらしい。ちなみにこのカバーをスケルトンに出来るらしい。

驚くべき変貌
あら、びっくり、

取付完了後、握ってみるとあら、びっくり、何?これ、、、というくらい柔らかいのだ。今握っているのも全く力入れてません(凄)。

感想

VPクラッチ素晴らしい♪実際に走り高速、渋滞と体験したが全く疲れなしです。国産のとほぼ変わらないんでないかな?
ただノーマルのクラッチに慣れているため、初めはギクシャクするかもです。慣れるとな〜んてことはないんだけどね。
MRCクラッチよりかは全然高いが、遊びが利く分VPクラッチにしてよかったと思うけど、やはり高いねぇ〜。参考HPはこちら

BACK

inserted by FC2 system