What's CUSTOM FAT BOY?

 やはりハーレーに乗っている以上、どこかイジりたい。カスタムしたいと思うのは当然でしょう。
 はじめはカスタムしなくても十分いけると思っていたのだが、、、やはりカスタムにはまってしまった(汗)。
 基本的にはノーマルの形状が一番。でも日本人にはこのポジションはちょいとキツイ。クラッチも固いので国産と同じくらいのやわらかさを求めたい。
 マフラーも迫力のある音にしたいし、クロームにもしたいねぇ〜。
 ここはそんな思いを実現???したカスタム・修理・交換等の記録を記したページです。

製品

種別 値段 備考
タンクバッグ BAGG
タンクバッグ mio 168 RS
\27,300  ハーレーのタンクバックってなかなか良い物ないんですよねぇ〜。しかしBAGGから出ているタンクバックはかなりの容量入れられて、取外しも便利です♪
シガレット \5,000  遠出のときは携帯やデジカメの充電気になりますよね。なにかとあると便利なシガレット装着。しかも純正。
エアークリーナー・EVO \1,000  やはりEVOの丸みがかかったエアクリーナーがFATは格好良い。ヤフオクで1,000円、安ぃ〜い♪
スクリーミン・イーグル
ショートデュアルマフラー
\19,000  最近騒音規制が厳しいのでとりあえずヤフオクで購入。やっぱり純正のだと寂しいからね。ちなみに前回のとは違うショートデュアルです。
クローム・ヘッドボルトカバー \3,600  せっかくプラグ周りをクロームにしたので更に、、、
ハンドル
メッシュケーブル
グリップ
ロッカーボックス
\200,000  純正のハンドルでも問題はなかったが、長距離ツーリングではどうしても姿勢がきつくなるので、思い切ってハンドル交換です。
 見た目は普通とそんなには変わらないが、かなりプルバック。しかもケーブル類はすっきりハンドル内へ。
ETC(モニター) \0  ETCのモニターになったので取付てもらいました。はっきり言って超楽です♪
スパークプラグ
クローム・プラグカバー
\1,500  かぶり気味なのでプラグの交換です。ついでにプラグの周りもゴミが溜まるのでクロームプラグカバーを取付け
ナンバープレートネジ \0  ちょっとしたオシャレです。専用工具で取付なのでナンバーの盗難防止にはなるかも。。。
Twin Tec モジュール
Twin Tec コイル
\35,462  電気系統モジュールの交換。鬼の3拍子を目指せ!!
CHROME FRAME
TRIMPLATE
\3,000  足元を少し強調したかったので手軽に出来るフレームプレートを使用。しかもブルスカで購入したので安かった。
ヘッドライト
X TREME FORCE
\4,074  最近仕事のせいか、歳のせいかで目が悪く、、、特に夜の道は結構怖い。ここで車検対応の青白いライトに交換です。X TREME FORCEに変更です。
オイル交換 約\10,000  実はオイル交換って大切なもんなんですよ。自分の愛車をいつまでも良いコンディションで乗りたければ交換はしましょう。全くやっていなかったので反省。。。
VPクラッチ \23,800  ハーレーのクラッチは硬い。まぁ米国ではクラッチ操作はあまり使いませんからね。でも日本の道路状況だとクラッチ操作は必然。ロングツーリング時は握力がガクガクになるので交換です。
リヤ ロワ―リングキット \21,714  やはりハーレーといったらロー&ロング。ちょいと低くして足つき性をよくしました。確かに足つき性は良いもののあまりに下げすぎるとフレームガリガリって擦ってしまいます。
グリップヒーター \12,390  冬のツーリングって寒いですよねぇ〜。夏よりかはずっと走りやすいというときもあるけどやはり寒い。特に末端から冷えるからもう手足は冷え冷え。そこで手だけでも温かくなるのがこちら。純正のは高いけどキジマ製品のは安い!!
タイヤ交換 \60,500  タイヤは純正のダンロップ(ロゴ入り)です。ホントはもっと安いので良かったのに(苦笑)。
ANALOG CLOCK
CHROME
\9,261  ツーリングのときって時計気になりませんか?腕時計はしていても走っていると危ないですからね。これは両面テープですが重宝しますよ。
スクリーミン・イーグル
エアークリーナー
\27,120  せっかくHSRというキャブを付けたのでいっぱい空気を取り入れないと…なのでスクリーミン・イーグル製のにしました。
HSR キャブレター
\41,000  ノーマルのCVキャブも素晴らしいがHSRに交換。アクセルを開けば開くほどグングン加速するので高速道路がすんごい楽しくなりました♪
AR100
\35,000  かなりド迫力な音が期待出来ますが、キャブの調整も必要ですね。3拍子っぽいエセ音が出せるでしょう。朝のツーリング時はうるさいです。
レザーサドルバッグ
ファットボーイスタイル
\99,129  ロングツーリングなどには荷物は不可欠です。我が愛車のファットボーイ専用のレザーバッグ。荷物はそこそこしか入らないがシンプルで使えば使う程味が出てくる憎い奴!!!
スクリーミン・イーグル
ショットガンマフラー
\60,500  ノーマルのディテールを崩さないテーパーのマフラーです。。音は若干大きい程度(約2倍)でしょうか?音の歯切れはいいですが、少々ヌケが悪かった。
ターンシグナルミラー
\49,800  ハーレーのウィンカーはミカンのようにどでかい(笑)のでなんとか小さくしたい。色んなウィンカーもありますがこちらはミラーにウィンカーが付いてます。悪くはないが昼間は対抗車線全く見えません。
セキュリティ・システム
\39,700  ハーレーやはり窃盗団多し。願わくば窃盗団なんていなくなれって感じだが。。。120%安心は出来ないがあくまで対策です。音はかなりデカイが電波が乱れているところではかからない場合もある。

BACK

inserted by FC2 system