タイヤ交換(DUNLOP)



バイクに乗り続けること2年とちょいが過ぎました。さすがにタイヤもヘタリ気味、、、
いや、これマジでヤバイっス!!アクセルふかしただけで横滑りです(笑)。
ってなことでリヤタイヤを交換です。本当はもっと安いのにしてもらいたかったのに、
DUNLOPの純正です(高)。

溝ねぇ〜〜〜じゃん(爆)
溝なし

約2年ちょいくらい走っていたためか、こんなにも溝がなくなるなんて、、、命知らずもいいとこでした。

新しいタイヤ DUNLOP製の純正
純正タイヤ

今回の新しいDUNLOPのハーレー純正です。結構値段が高いかな?リヤだけで16,000円くらいでした。まぁいいのにこしたことはないけど、、、

タイヤ取り出し〜〜〜♪
取り外し作業

ジャッキで車体を持ち上げてタイヤ取り外し作業です。裏から見るとこ〜んな形状になってます。

NEWタイヤ装着です
これがホントのタイヤ(笑)

新しいNEWタイヤに装着。ちゃんと溝があるタイヤっていいですね(←当りまえ)!!今度からは早めに交換することを誓います。

感想

今回タイヤ交換したわけだがあきらかに走りは違う(当然)。しかも溝がある分車体がいつもより高いことを実感。
写真があまり撮れなかったのが残念だがプロの仕事は手際がよいことに驚かされる。
さらにブレーキパッドまで交換してもらっていたれりつくせりだったかな?
今回はタイヤ交換のみとなったが、時間、お金に余裕がある人はホイールを綺麗にするなり、足元をクロームに変更するのも面白いかもね。

BACK

inserted by FC2 system