スパークプラグ・クローム・プラグカバー



最近どうもかぶり気味だったので、プラグ交換しました。
一応イリジウムのとか考えたんですが、ここは純正のプラグをチョイス。
んでもってプラグの周りにゴミがえらい付着しているので、クロームプラグカバーを購入。しかもヤフオクで300円(笑)。
2つ合わせてたったの1,500円でした。


はい、これが純正のプラグですね。ナンバーは6R12ですよ。


まずはコイルのプラグを抜きます。よいしょ、


抜いたら出てきましたよ。でわ、こいつを取っちゃいましょう。


取るときはコレ!!ハーレーの工具セットに付いているのです。


プラグにソケットを被せてぐるぐる回します。おりゃぁぁぁぁぁあああ!!


左側が使用してたプラグです。かなり汚れてますね。んで右側が今回新たに使用するプラグです。


さて次にプラグを入れ直しますが、このプラグを守るためのカバーを付けちゃいましょう。多少汚れているもののヤフオクで300円。やしぃ〜。


まずは新品のプラグを挿した後にプラグカバーに付いているゴムを取り付けます。プラグカバーのカバーってことですな。


んでいよいよクロームカバーを取り付けますが、すみません。ピンボケった(泣)。


取付完了です。う〜ん。ちょこっとだけ格好良くなったかな?まぁここに付着するゴミも多少はなくなることを期待しましょう。

感想

取り付けた感想として気持ち程度でしたね。もちろんプラグを換えたのでカブルこともなくなったしね。
プラグカバーは意外にも取り外しとか面倒くさいね。まぁそんな時間がかかるわけじゃないから問題はなし。
問題のゴミもそこまではっていうレベルです。でもあるとないとじゃ大違いでした。

BACK

inserted by FC2 system