スクリーミン・イーグル ショットガンマフラー



始めにカスタムしたいところいえばやはりマフラーでしょう。
あのハーレーのドコドコドコとした3拍子(変則4拍子)が堪りません。まぁ今のTC88エンジンでは3拍子は無理と知ったのはあとのことでした(笑)。
ノーマルに乗ったとき、「あれ!?これってハーレー?」と思ったくらいでしたからね。初回点検を超えて即効でマフラー替えでした。
今回取り付けたのがスクリーミンイーグルのショットガンマフラーです。

純正と同じディテール、ショットガンです。
ショットガンマフラー

純正と同じディテールのマフラーです。スリップオンなので簡単に装着ですが、当時は道具も何もないので取り付けてもらいました。

感想

単純的な音だけでいったらノーマルのより2倍くらいサウンドが楽しめます。
ディテールも純正と全く変わらないのであくまでノーマルを崩したくない人にオススメ!!
また近所でそこまでデカイ音にこだわらない人なんかにも良いかもです。
燃費もまぁまぁ良かったのですが、キャブの問題か、排出が悪かったみたいで下り坂でよくアフターファイヤーしてました。
せっかくこのマフラーで音を採取したのですが、データどっかに行ってしまいました(爆)。申し訳ないです。

BACK

inserted by FC2 system