スクリーミン・イーグル ショートデュアルマフラー



カスタムの根源と言われるマフラーですが、最近(H18.9月くらい)ではマフラーの騒音規制がかなり厳しいものになってきている。
TC88はもとよりEVOまで捕まってしまう現実。う〜ん。確かにうるさいのはうるさいけど、、、微妙なところですかね。
ちなみに今の付けているマフラーもうるさかったので、一応スクリーミンのショートデュアルタイプのマフラーを購入して取り付けてみました。
取付はいたって簡単。。。って意外に面倒くさいんですよね。


こちらはショートデュアルタイプのマフラーです。ショットガンと比べると上が長くて下が短い状態ですね。意外にも装着には時間がかかったかな?でもやはりハーレーはあの低音が良いんですがね。    

感想

やはりノーマルに比べたらそれなりに良いサウンドを奏でます。ただ高速での伸びが若干悪くなったような気がする。
もちろんキャブの調製等も必要になりますが。
燃費もAR比べたら多少は良くなったが、やはりAR100の方が太っいサウンドで伸びが良いので2ヶ月装着しただけで放棄。
まぁまた使う機会もあるだろうからとりあえずは残しておきますかね。
そうそう、スクリーミンはもう生産中止だそうですよ。

BACK

inserted by FC2 system