クロームワークス AR100 マフラー



前のマフラー交換後、1年も経たないうちに新しいヌケの良いマフラーに交換です。
正直少々物足りなかったので…今回付けたのはクロームワークスのAR100です。よくパイソンと比較されるらしいけど実際問題どうなのか?
スリップオンとは違いエグゾホーストといって根元からの交換です。なので工具がないので今回も取り付けてもらいました。
すっげぇ〜サウンドでビックリ!!しかも3拍子???っぽい感じが(エセか?)。

この形状が好きなんだよなぁ〜
年式が、、、

装着段階で発生したことが、実はこれブラケットが必要だったんです。もちろんそれがないとFLSTFには付けられません。急遽とりあえずのステーを作って付けました(ホッ)。

かなり下がったな。
ブラケット装着

2004年の12月にモーターステージから出しているブラケットを装着。純正のだと異様に高い!!上の写真と見て比べたら一目瞭然でしょ。

感想

車検もまたずに、しかも1年経たないうちにショットガンマフラーを交換してしまった。
ショットガンも良かったんだけど実はショートデュアルが好きなんですよ。
で、今回付けたAR100ですが音は結構良いですよ。ヌケも良いしね♪ただノーマルのキャブだとすぐストールしてしまいました。
現在(2005)はHSRキャブレターと組み合わせてますが、エセ3拍子は出てるかな?走ると3拍子ではなくなるけどね。
多分パイソン3ほどうるさくはないような気がします。
後で知ったことですがこのAR100は80ps〜100ps向けのマフラーだったんですね。知らなかった。

BACK

inserted by FC2 system