アレンネス・ターンシグナル・ミラー



マフラーの次に変えたい場所って…やはりウィンカーですかね?
ハーレー、特に2001年モデルのウィンカーは通称ミカンのようにどっしりとでっかいウィンカーが気になります(笑)。
2002年からは多少小さいもののやはりハンドルの下は気になりますよね。ってここでアレンネスのミラー兼ウィンカーに交換。
これミラーの部分に付いているので自分的に格好良いです♪しかもハンドル廻りがすっきりします。

スタイリッシュな感じだぁ〜
装着です

ディーラーに取り付けてもらいました。結構渋くないですか?ただミラーのメッキがボロボロになってきます(悲)。

スイッチON
微妙な点滅

撮影は夜です。なので結構光を放ってますが、昼になると全く見えません。なので対向車は「なんだ、コイツ?どっち行くんだ?」なんてことも。

こんな感じかぁ〜
前から見た様子

真っ正面からみた感じ。結構はっきりと見えるでしょ?でもこれは夜だからです。昼間は全く見えません(笑)。

まぁまぁかな?
後ろから見た様子

後ろか見るとこんなです。まぁこれはリヤのウィンカーがはっきりと光ってますが、見えなくはないですね。微妙といえば微妙でしょ(笑)。

感想

メリットとして他ではあまりお目にかかることが出来ないミラー。またハンドル廻りが非常にすっきりです。
デメリットは昼間は全く見えません。多分対向車線の人は見えないでしょう。反面夜になるとよく見えますよ。
また、ミラーの部分がガラス加工されているので曇りやすく、すっ飛ばしているとガタつくのが欠点。
さらに使い込んでいるとクローム部分のメッキがボロボロになってきます。やはり純正のミラーほど優れているものではないと言えます。

BACK

inserted by FC2 system