キジマ製 グリップヒーター



冬のツーリングってどうにもこうにも寒いですよね。
人間の身体は心臓を守ろうとしようとする本能があるので、末端からやられていくそうです。
結果手足が先にやられて冷え冷え状態なぁ〜んてことありませんか?そんなときにはこれ、グリップヒーターです。
手だけと思っている貴方、手が温かいのと冷たいのでは全く違いますよ。
これさえあれば鬼に金棒。冬のツーリングでも楽しく走れます♪

装着です。
キジマ製

本当は純正のグリップヒーターが欲しかったんだけど、超高い(50,000円以上)。キジマ製を選択。ちなみにこのグリップは純正のに似ています(若干太い)。某ショップで取付込みで12,000円也。

形状はこんなふうです
スイッチ類

正直このスイッチはダサい!!OFF、LOW、HIの3つがあるか基本的にはHI使用。アイドリング状態ではそこまでは温かくなりませんが、走ると熱くなってきますよ(ニヤッ)。

この位置ならまだマシ
後日

あまりにもハンドルのスイッチが嫌だったので、ここに装着。まぁまだ見えない場所だからマシか(別な角度から)?切替はOFFとHIになったが問題なしです。

アース線を取り付けたら
熱さ倍増

位置を変更した際にアース線が付いていたのでFLSTFのライトカバーのネジと一緒に取付けたところ、ヒーターがかなり熱くなったことを実感。なんで?うまく熱を逃がしているのか?

感想

いやぁ〜。グリップヒーター最高ですわ♪何より寒くないんだからね。これ1つでどこへでも行けてしまいます。
車ならこんなこと考えなくてもヒーターはあるが、バイクにはそんなものないしね。でも分かっていながらもバイクに乗るのって嫌いではない。
今後お金に余裕があれば純正のグリップヒーターにしたいが、今のところキジマ製ので十分問題はない。ちなみにこれが純正のグリップです。

BACK

inserted by FC2 system