ETC モニター用



去る平成17年11月1日にETCモニターが発表された。まぁ安易な気持ちから応募→試験を行った結果、見事合格。
受かったからにはやらねば、、、ってな感じだったので取付けてみました。
もちろんモニター用なのであまり格好良くはなかったですけどね(笑)。


ちょっと見辛いとは思いますが、ミラーの横のステーがETCを載せる台となります。


んで載せた写真です。う〜んでかすぎる。。。


配線がこ〜んなにあるんですね。長さを調節してハンドル周りに装着となりました。


これは別の角度から撮った写真です。


配線はバッテリーの部分に収納しています。とにかく長い。。。


この配線はバッグへと続いています。このバッグにはカードを入れるケースが入っています。このケースがまたでかい。


カードはこういう感じでインします。バイクのETCは耐震性・ほこり・雨天時の走行を強化しているそうですが。


カードを入れた時点で電源を入れるとETCの電源が入り、スタンバイに青ランプが付きます。カードが入っていなかったり不具合が生じるとエラーの赤ランプが付きます。


正面から見た写真


横から見た写真


初めはハンドルに装着されていましたが、ハンドルが傷付くのでステーを横に付けました。ただスピードが出ると動いてしまうのが難点。

感想

いやぁ〜取付けて格好悪!!と思ったのが第一声でした。ただし、格好悪さとは裏腹にその実力はやはり凄かった。。。
財布も取らないで済むし、グローブも取る必要なし。またお金を払って横に止まることもないので楽でした♪
これだけで3分は違いますね。ただし、友達とのツーリング時は皆待たないとなのであまり意味がなかったかな(爆)。
まぁモニター用なので、今後小さくなることを期待しましょう。

BACK

inserted by FC2 system