シガレット cigarette



バイクに乗れば絶対に遠出は避けられないであろう。つ〜か絶対に行きますね、ハイ。
特に北海道や九州といった何日も運転するようになると当然携帯電話、デジカメの充電が気になるところである。
もちろん道の駅のコンセント、最悪は自動販売機(笑)ので充電完了ということもありえるが、せっかくバッテリーがあるんだから自分のバイクで供給したい。
ってことでHD純正から出ているシガレットを装着。


写真分かり辛かったら失礼。これで一番悩んだのがどこに取り付けるかがでしたね。ハーレーって意外にも取り付けられる場所が無いんですよね。一応一番目立たない場所に取り付けたとは思ったんですけどね。HDのマークが渋いところ。ちなみにこのシガレットは普通ウルトラのみの取付でしたが、FATにも簡単に装着です。ちなみにステーは作ってもらいました。


HDのマーク部分はゴム状になっていてめくれます。防水しているんでしょうね。でも数日後見たらちょこっと錆びてました(笑)。一応グリス塗っておきました。


写真だと見辛いんですが、バッテリーとシガレットの間にヒューズをかましています。一応念の為ですけど、、、10Aなんだけど一回切れてしまったからそのうち20Aに変えようかな?

感想

取り付けた感想としてこれ意外にも良かったというのがあります。
携帯電話はもちろんGPSのとっさの充電にも対応がききます。しかも見た目もそんなには目立ちません。
まぁ今のところ30分くらいしかやったことはないんですが、、、ま、これから検証ですね。
ちなみにヒューズ(10A)は雨によるトラブルか、いまだに解明出来ません。まぁそんな高い物でもないからいいけどね。
あとまめに中を覗いて、拭いて、グリスを塗っておいた方がいいですね。

今回このシガレットを手伝ってもらった店はコチラ→HDクリアランス

BACK

inserted by FC2 system