MIKUNI HSR キャブレター



せっかくヌケの良いマフラーに装着したので今度はキャブの変更です。
キャブレターはCV、E-キャブ、FCR、HSRに分けられS&Sのキャブが人気を誇っていたが、僕はHSRにしました。
理由としてはダイレクトに体感出来ることと、あまり着けられていないからです。今となってはもうちょっとCVキャブで走りたかったな(残念)

付けるの楽しみ♪
購入時

とりあえず単体で購入。値段は41,000円だっけかな?

形状はこ〜んなです
これがHSRキャブだ!!

あまりよく分かりませんがスロットルとバルブが一緒のタイプだそうです。これによりダイレクトにスピードが体感出来る、、、はず。

カバーを取り付けて
取付け完了♪

例の如く取付け写真がないのが残念(すみません)。微妙な設定をしてアクセル回すと、お、重たい(嬉)。

こちらは…???
ちなみに

こちらが純正のCVキャブ。今までお疲れ様でした。また使うときもあるかもしれないので大切に保管しておきます。

感想

AR100のマフラー交換後、どうもCVキャブだとガスの行き渡りが悪かったのか、
調子が最悪でしたがHSRのキャブに変更後、全くそんなことは起きませんでしたね。
しかもアクセルを回すとダイレクトにスピード感が感じられるようになり、走りが変わりましたよ(笑)。
特に高速の運転が楽しくなったことは言うまでもない。
反面、細かい走りになると細かい操作が要求される。
また夏と冬でスプリングを交換しないといけないのだがいまだやってません(笑)。

BACK

inserted by FC2 system