はじめに…



ハーレーと言わずバイクでは長旅をすることもあるし、絶対に行きたいはずだ。
そこで必要となるのはキャンプ道具、食材、地図、etc。これを積むのにはバッグが必要でしょう。
オイラはハーレーに乗っているが、意外にも気に入ったバッグ(見た目、機能性)が無いんだよなぁ〜
しかもGPSまでも積もうとなるとお手上げ状態?まだまだバイク用品はたくさん出てくるとは思うが、
結局はバイク乗りが一番自分の欲しい物を知っているからね。難しいところです。

普通のサイドバッグはあるものの、デジカメ、地図、財布等がもっと手元にあればもっと楽になるだろうとこちらのバッグを採用。
ハーレー専用バッグBAGGさんからSTタンクバッグです。実はこのBAGGさんのオーナーとは知り合いなんですよね。

H18.8月の北海道ツーリングにこのタンクバックを付けて走行してきましたが、かなり旅が楽になりました♪
バッグからの物の取り出し、容量、手軽さは個人的には満足です。雨天走行や高速道路での走行も問題なしです。
150mm以上の雨はになると染み込んでくるので注意が必要。高速では150km出しても落ちる心配なし。
取付感想とまた今後のmino_pan的バッグ作成について記します。

タンクバッグ 外観

タンクバッグ 装着

タンクバッグ mio 168 RS装着

<参考URL>
BAGG

BACK inserted by FC2 system