〜映画ツーリング〜
 平成16年9月11日(土)晴れ

本日のコース(72km)
自宅→上野→弁慶→明治通り→R357号→イクスピアリ→自宅

映画を観に夜のツーリングへ
 今日は1日充実???した1日でした。いつも出来ない部屋の掃除にバイクを磨いてね。北海道ツーリングも来週に迫ってきている。う〜んでも何か物足りない。やはり走りに行きたいですな。ってなことで無理矢理目標を立てることに。そう言えば最近は映画も観に行ってないなぁ〜(ニヤッ)。
 目的も決まったことなのでツーリング開始。しかもどうせ行くなら夜の方がいいっしょ!!!値段もぐんと安くなるので18時に出発です。

●腹を満たすために泣く子も黙るらーめん弁慶


弁慶の味噌らーめん
 本日は外環の下を走って参上!!!R4号、上野と走ります。途中上野駅にてバイクショップを見学をと思ったのですがもう閉まりつつありましたΣ( ̄ロ ̄|||)

 まぁ仕方ないと再び走行。R4号からR6号へと入る。う〜ん時間は19時過ぎになろうとしている。そう言えばまだ飯喰ってないんだよな〜そりゃ喰うしかないっしょ!!!意外にも今日は肌寒かったので暖か〜い食べ物、そう、らーめんが食べたいですね。

 辿り着いたのは浅草付近のらーめん屋弁慶です。オフィシャルHPはこちら。ギタギタで大盛で有名なこのらーめん屋で味噌らーめんを食べることに。味噌はやっぱり暖まりますねぇ〜とんこつのスープに味噌がよく合います。調子にのってご飯までおかわり(笑)。

 個人的には普通のらーめんが一番好きですね。以前はこれを大盛りで食べていたのが信じられないです。しっかり完食してご満悦( ̄ー ̄)モード。ちなみに店のメニューです。


イクスピアリで映画鑑賞

 かなり満腹状態のままバイクを走らせる。先を急がねばと思い走行するが迷ってしまった(恥)…地元なのに。なんとかR357号(湾岸道路)に合流する。今回はイクスピアリにあるAMCにて映画鑑賞の予定。

 舞浜駅に着くとさすがに人がいっぱいです。イクスピアリ内にある駐輪場にバイクを止める。車だと駐車料金取られるんですがバイクは無料♪♪♪

 奥まで行くと映画館らしきものがありましたよ、う〜ん。今日は何を観ようか!!!いろいろ観たいのはあったんだけど今回はヴィレッジに決定!!!

 感想としてはいまいちだったかなぁ〜(ヴィレッジファンの方すみません。) 。ナイトシャマラン監督のは大体オチが読めますね。純粋な愛の形も見れたので良かったかな?にしてもさすがに映画館で観ると迫力が違う(←当たり前)!!!


イクスピアリのAMC

レイトショーも終わり夜遅くに帰宅
 開始2時間後映画終了。軽く休んでから駐輪場へ。多分バイク持つ人はいつも思うかもしれませんが、不安ですよね。長〜く駐車しておいて戻ってくると「あれ???ない。」なんてネガティブ発想がよぎります。さすがに鍵を始めディスクロックイモビライザー指導してあるので一応は無事でした(安堵)。
 さぁ一気にスピード出して帰ろうかなぁ〜と思いきやせっかくここまで来たので湾岸を走ることに、、、んで台場方面へ走行。さすがにこの時間帯になるとあまり走っていないのでスムーズです(喜)。台場方面からはお決まりレインボーブリッジの下を通り、築地から新大橋通り、R6号へと帰りました。やっぱりレイトショーはこういうバイクの楽しみ方があるのでいーかもね。でも長い時間の駐輪は恐いかも。。。

おこづかい帳
弁慶:味噌ラーメン+ご飯

 850

映画(ヴィレッジ:レイトショー)

 1,200

合計

 \2,050

inserted by FC2 system