〜ぷらっとツーリング(自由ヶ丘に出没)〜
 平成16年3月14日(日)快晴

本日のコース(123km)
自宅→三郷→足立区→R4号→上野→秋葉原→水道橋→新宿→東中野→大盛軒→青梅街道→
環八→自由ヶ丘→スイーツフォレスト→目黒通り→環七→三郷→自宅

●そうだ!!!自由ヶ丘に行こう
 昨日は会社の同僚と那須・喜多方ドライブでかなりのお疲れモードでしたが、1日寝れば元気モードです。今日は久しぶりにバイクでそこら辺を走る予定だったのですが、なんと今日はホワイトデー。会社の人からいただいたのでお返しをしなくては…ということで何処に行きましょうかね?そう言えば自由ヶ丘にいいお店があると聞いていたっけ?ってな事で早速ビューン!!!
 遠出はするんですが意外に東京(特に西寄り)は滅多に行かないんですよね〜。結構混みますからね。ルートはいつもと同じ通り、流山橋を渡って三郷に行き、外環の下を走り足立区まで一気に走行。千住から千住新橋を通りR4号へ。中央線を通り上野秋葉原水道橋を通り、新宿へ。

●東中野の名物鉄板麺登場!!!


大盛軒
 さて、新宿に着くとやっぱり驚きますね。ビルばっか!!!青梅街道走行中、中野に到着。そう言えば東中野鉄板麺たるものがあるって聞いたなぁ〜ならば行って確かめなくては(笑)…

 ということで急遽東中野へとバイクを走らせる。意外にも早く着いて(つーか隣駅)、鉄板麺の場所を探す。すると駅から少し離れた所に人が入れ替わり立ち替わりしている店が目についた。もしや…これが、、、そうです。これが噂???の鉄板麺の店大盛軒です。

 名前からしてふらふらっ〜と入りたくなる店です。早速中に入り鉄板麺を注文。周りを見ると体育会系の人、女性、年配の方々といった性別年齢関係なしに混雑状態(凄)。10分後「来た!来た!来ましたよーー!!!」じゅ〜という美味しい音と一緒に登場です。

 山盛りキャベツと豚肉に窪みをつけて生卵とカリカリニンニクを入れてかき混ぜます。ここでタバスコを入れると更に味が引き締まっておいしいんだとか。実際にかけてみるとこれがメッチャ美味いんです。タバスコの大きさも見物です(笑)。


鉄板麺 音まで美味〜い

鉄板麺 800円 かなりのサービスです

●環八はやっぱり渋滞(疲)

 腹も満足になりいざ自由ヶ丘まで出発!!!山の手通りから青梅街道に戻り環八を目指す。環八に着いた途端動かなくなりました、ハイ。長蛇の列で大変でした。

 1時間後、何とか自由ヶ丘に到着。恥ずかしい話来たことは一回もないんですよね。バイクも適当に止めようかと思っていたら全くといっていいほど止められませんでした。しかもかなりの人で爆音がやけに響きました(恥)。

 ようやく止められるスペースを見つけ自由ヶ丘探索!!!でもあまりの人のため、今回はとりあえずお菓子中心に回りました。今回行ってきたのはスイーツフォレストです。

 一流菓子職人が集う店でどれがいいのか悩む始末です。しかも今日は人が多いし、、、結局バイクということもあったので値段も手頃な焼き菓子を買いました。見てるだけで食べたくなるような代物です。


クイーンズ伊勢丹自由ヶ丘店

●自宅まではやっぱり
 自由ヶ丘からは環七まで走行し、足立区まで行き、来た時と同様のルートで帰った。久し振りのバイクの為、思わずアクセル全開しすぎてしまい、結局焼き菓子は、、、崩れてしまったというオチである(涙)。にしても大盛軒の鉄板麺はかなり美味かった。あれだけの幅の広い年齢層にウケているのもなかなか見ることもないでしょうね。今度は大盛に挑戦だな(ニヤリ)。

おこづかい帳
鉄板麺

 800

焼き菓子×3

 1,100

合計

 \1,900

inserted by FC2 system