〜立川ツーリング〜
 平成16年2月8日(日)快晴

本日のコース(160km)>
自宅→R6号→R246号→二子玉川→県道13号→県道41号→日野→立川→
県道5号→環七→三郷→自宅
●立川まで
 待ってましたぁ〜本日は知る人ぞ知る国井律子さんのサイン会。いい年こいたおっさんですがついつい行ってしまいました(笑)。場所は立川オリオン書房。さて、立川と言えば昭和記念公園立川競輪場等があります。せっかく立川まで行くのだから美味いものは食べないとね。ということで立川名物うども食べにいざ出発だ、レッツだ!ゴー!!!
 まずは東京まで行き、走ること1時間30分。二子玉川を目指す。今年はまだお墓参りをしていなかったのでちょうどいい機会でした(笑)。無事お参り、お墓掃除も終わりいざ立川を目指す。

●意外に遠かった立川へ


立川 五十番
 途中迷いながらも県道3号を使う。ちなみにここは東京ではなくて神奈川なんですね。意外に分からないもんです(笑)。と思っているとよみうりランドへ。遊園地が好きなオイラはちょっと入りたかったが、さすがに1人じゃ…ねぇ〜〜〜。

 気を取り直して日野まで走る。実はここら辺は車・電車で来たことはあるがあまり土地感がつかめないのが残念だ。もっと遊びに来なきゃいけないっすね。

 日野から立川まで約25分くらいだったかな?立川に到着。まだまだ時間には余裕があったので早速腹ごしらえを!!!立川名物を探すと…うん?うどらーめん???そう言えばうどが名物でしたっけ?ならば食べなきゃ…ですね。

 今回お邪魔した店は五十番。ここではうどらーめんが三種類食べれますよ。今日はマーボー丼のセットが付いたAセットを注文。


立川名物 うどらーめん

うどらーめん&マーボー丼のAセット

●ついに会えました国井津子さん

 さぁ腹も満たされたことですし、そろそろオリオン書房に行きますか。オリオン書房は北口なので駅から行く事に…途中駅前にはデカイビルグランデュオが…

 グランデュオを通り、ルミネを通りやっと北口へ。伊勢丹まで来ると何かのイベントか?ちびまる子ちゃん出現!!思わずシャッターパチリでした(笑)。

 いい写真?が撮れてオリオン書房に到着。早速今回の本を買い、サイン会の引換券をいただきます。まだまだ時間があったのでバイクを取りに戻り適当に駐車。さぁいよいよ時間。会場に足を運び待つこと10分。来ました。今日のヒロイン国井津子さんだぁぁああ!!!

 会って見るまで分からなかったのですが、よくハーレーを操れると感心してしまいました。だってあんなきゃしゃな身体でバイク操っているんですもんね、ハイ。んでサインと写真と握手をしてきました(喜)。


伊勢丹の前でちびまる子ちゃんが…で、でかい


今回購入の本 続・放浪レディ

サイン会会場 かなりの大人数

●東京の渋滞は本当にキツイ
 さぁすべき事はすんだのでこれから自宅に帰りますか!!!とバイクを取りに行くといつのまにかバイクがずら〜っと!!!こうして見ると結構気持ちがいいんですよね(笑)。当初の予定はR16号から入間に行ってライダー御用達の古都で食したかったが、あまりにも渋滞していたので今回は無念の却下。詳しい詳細等はダーさんのHPまでこちらまで。
 道が分からず渋滞の青梅街道に入ってしまった(ガビ〜ン)。何とか環七まで辿り着き無事帰宅。にしても立川は郊外じゃないのに郊外以上に時間がかかるのは参りましたわ。でも初めての道も楽しめたのでまた遊びに行きたい所でもあった。


国井津子さんと(ムフッ)

色んな車種のバイク達 これも何かの縁
inserted by FC2 system