〜ぷらっと古河まで〜
 平成16年1月3日(土)晴れ

本日のコース(99km)
自宅→R16号→県道3号→県道20号→R354号→岩井→古河→
R354号→R新4号→春日部→R16号→自宅

●疲れているのについつい…
 いやぁ〜今日もいい天気。今年は良いバイカーにとって良い年になりそうだね。今日は午後から兄夫妻が来ることになっていたが、まだまだかかるとの事。ならそこまでぷらっと行きますか!!!
 早速エンジン始動。ガソリンスタンドに寄って目的もなくその辺りをぶらつくことに…R16号が超混んでいたので県道3号を使い、茨城岩井方面へ。この岩井、町並みがとても綺麗で走りやすいです。


はつせの前で

はつせのしら玉 かわいいでしょ!!!

●悪いくせで、つい
 岩井方面からR354号で走っていると天気も良いし、気持ちが良いのでついついいつもの悪いくせで走ってしまった。気がつくと古河まで来てしまった(笑)。でもせっかく来たのだからと古河駅から探索開始。
 しばらくしてはつせという和菓子店に到着。中に入りお勧めものを訪ねる。ここのお勧めはしら玉らしくとりあえず5個購入。見た目は小さくかわいらしいのが印象的である。入れ物はとても立派で1個60円とは思えないほどだ。
 早速1個食べてみるとホワイトチョコレート風味がするしら玉で、まろやかな味わいでした。バイクでのちょっとした旅のお供には最適でしょう。ってな事で古河を去り、再び地元へ。帰りはR新4号で帰ったためかなり渋滞はしたが無事到着。兄夫妻、母にしら玉をあげると結構絶賛でした(笑)。まぁこんな適当に行くツーリングも楽しいですね。 inserted by FC2 system