〜水元公園でボーっと〜
 平成15年10月11日(土)晴れ

本日のコース(63km)
自宅→神保町→R6号→水元公園→県道5号→自宅
●寝袋買いに神保町へ!!!
 明日はまたキャンプ。本当にキャンプが好きになってしまった…寝袋は父が持っているのを借りていたが、さすがに大きいので小さく持ち運びに便利なシュラフを買うことにした。そこで行ってきたのが神保町にあるさかいやスポーツかなりの豊富な種類があります。んでもって購入したのはイワタニドイターシュラフです。かなりコンパクトに詰め込めるのでバイカーには持ってこいではないでしょうか?
 買う物も買ったので帰ることに…でも小腹が空いたので上野にあるうさぎやどらやきを食べようかと思ったが、いつも食べているので今回は最中を購入。値段は1個90円。安くない?どらやきは消費期限が2日しかないので買ったらすぐ食べるのをお勧めします。近くに公園があるので道行く人と車を眺めながら食べるのも乙!!!


うさぎやの前で

うさぎやの最中 1個90円

●金町の水元公園へ


日本亭の前で
 さぁ最中も喰ったことだしバイクに乗り自宅に戻ろうとするが中途半端に食べた最中のせいでお腹がぐーって、おいおい!!!

 ちょうど昔住んでいた金町に通りかかったのでR6号から金町に入り昔よく行っていた日本亭へ、ここのマヨカラ丼はかなりのお気に入りである。何といっても量は多いし、安いし、喰い応えがある。このマヨカラ丼は金町店オリジナルらしい?

 久しぶりに店に入って注文するがやっぱり、、、デカイ…デカ過ぎる。そこら辺で食べるのも味気ないんで水元公園に決定。早速水元公園まで走る。

 多少肌寒かったが日が出ていた分気持ちが良かった。久しぶりに水元公園に来たがやっぱり広々とした公園は良い。マヨカラ丼を食べたがやっぱり年のせいか?全部食べれず近くにいた鳩にあげた。結果鳩に囲まれて怖かったぁ〜(笑)。


水元公園

水元公園には色んな鳥も…


マヨカラ丼 で…でかい

入りきれてない(笑)

●今回のお勧め
 今回のお勧めは水元公園かな?でかい公園だがとても静かで時間を忘れられる空間である。散歩も出来るし、釣りも出来る。また近くにはしばられ地蔵もある。天気が良い日も寒い日も絵になる場所です。東京からも千葉からもアクセスしやすいので何かと便利かも…
おこづかい帳
最中(うさぎや)

 90

マヨカラ丼(日本亭金町店)

 510

合計

 \600

inserted by FC2 system