〜地元探索ツーリング(運河の学生食堂を訪れ…)〜
 平成15年9月27日(土)晴れ

本日のコース(8km)
自宅→県道5号(流山街道)→けやき食堂→自宅

●学生食堂に行こう!!!
 今日は土曜日。昨日は珍しくお酒も飲まず早く帰って来て寝たので、今日は早起きをして家の掃除、水巻きをした。早起きをして、動いたためか腹が減ったので、どこかで喰うことに。特に今日は多少脂っこいものが食べたかった。そう言えば運河の方に学生食堂があるって聞いたっけ…!!!

 早速バイクにまたがりいざ出発!!!出発と言っても30分もしないで到着。今日食べるのは東京理科大の大学生も御用達けやき食堂だ。ここのけやき丼がバイカーにも密かに有名になっていて、地元ながらにして行かないのは良くない、と勝手に思い行きたいと思っていた食堂だ。またFNNのニュースにも取り上げられている事で話題にもなっている。早速けやき丼大盛りを注文する。出てきてビックリ。これまたデカイなぁ〜でも注文したからには全部食べなければ…この間のやよい食堂のように食べ残しがないように…

 味噌ダレの焼肉いっぱいにご飯。これ喰えるかなぁ〜と思っていたが、これがまたイケる。あっという間にペロリ。肉だけじゃなく千切り野菜が入っているので胸焼けも起きない。また500円以上注文するとお惣菜がもらえるのもグッドでした。


けやき食堂の前で

けやき丼 大盛り

●今回のお勧め
 今回のお勧めはやっぱりここけやき食堂でしょ。と言ってもここしか行っていないので…(笑)。でも大盛り頼んでも540円は安くないですか???しかもお惣菜までついてるんですよね。ただ、ここは東京理科大が近く、また橋の近くなのでかなり渋滞はするので早めに行くのが宜しいかと…たまぁ〜にやっていない事もあるので事前連絡した方が確実かもね。

おこづかい帳
けやき丼(大盛り)

 540

合計

 \540

inserted by FC2 system