〜地元探索ツーリング(やよい食堂を訪れ…)〜
 平成15年9月23日(火)晴れ

本日のコース(36km)
自宅→県道5号(流山街道)→やよい食堂→R16号→自宅
●地元探索ツーリングに行こう!!!
 今日はいい天気!!!すっかりキャンプ生活にはまってしまったオイラはキャンプ道具を買いに行くことにした。東京までは行くのは億劫だったので地元で済ますことにした。ならばやっぱり多少の冒険心はないとね。
 早速県道5号(流山街道)を走り運河から野田市に向けて走向。途中腹が減ったのでどこかで喰うことに…野田にあるデカイ喰い物とは…そうやよい食堂に行けば喰えるはずと思い直行!!!
 今回やよい食堂で食べたのは大盛りチャーハン。別名UFOチャーハンと呼ばれているすんごいチャーハンだ。早速食べるとこれが美味い。一口二口うん、イケる。しかし食べても食べても底が見えず口にしていると途中さすがに苦しくなりギブアップ!!!完食にはいたらなかったのが残念。
 今度こそは絶対に喰ってやる…そう心に決めてアウトドアショップに行くがお目当ての物も買えずそのままR16号を走り地元まで直行。地元と言っても20分くらいで着くんだけどね(笑)。


やよい食堂の前で

UFOチャーハン

●今回のお勧め
 今回のお勧めは何と言ってもやよい食堂でしょ。おすすめも何もここしか行っていないからね(笑)。地元とは言えこういうお店があるのは非常に嬉しいですよね。まさに男が喰らう食堂です。文句があるのかと言わんばかりの量なんですが、結構キツイですよ。普通盛りでもかなりの量なので必ずお腹を空かしてから行くべし。。。

おこづかい帳
UFOチャーハン

 550

合計

 \550

inserted by FC2 system